FC2ブログ
かたなっち
日々の出来事を書き残していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ニラ玉
今日は、写真無いけどニラ玉を作ったんです。いっつも弁当に入れてるんですけど、今回は、ちょっぴり作り方を変えてみました。
いつもは、卵に塩を振って溶いたら、フライパンに入れて同時にニラも投入し、酒を入れて炒め、最後に醤油をタラ?っと混ぜ合わせっていう風に適当に作ってるんです。
でも、今回は、麻婆豆腐を作ったときの調味料(酒、テンメンジャン、醤油)を用意しておいて、卵とニラを入れたあとに、それと一緒に炒め合わせてみたら、なかなか美味しかったです。
せっかく買った調味料が無駄にならないように、使ってみただけなんだけど、これがなかなか美味しく出来ました。
でもねぇ?、弁当に入れる卵ってかなり炒めてしまうので、ちょっぴりボソボソになっちゃうのが悲しいです。中途半端に炒めてダメになっちゃうと困るので、しっかり炒めてるから....。
今度は、普通にこの作り方で試してみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

TOP
この記事に対するコメント

なるほど、弁当作りにはそういう配慮が必要なんですね。
もう少ししたら涼しくなるので出来る料理の幅も広がりそうですね^^
【2005/08/30 09:21】 URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]


かたなさんおはようございます♪
調味料、いろいろ活用するのも楽しいですね♪
テンメンジャンは、豚肉とキャベツを炒めるのに入れても美味しいですよ^^
一度お弁当のおかずにいかがですか?
【2005/08/30 09:31】 URL | YUKA #mQop/nM. [ 編集]


>れいほうさん
早く涼しい季節が来て欲しいですよぉ~。朝晩とだいぶ過ごしやすくはなってきましたけどね。

>YUKAさん
明日は、それを試してみようと思います。豚肉も買ってあるし♪
【2005/09/03 22:24】 URL | かたな #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://katana1973.blog8.fc2.com/tb.php/108-0b40f3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。