FC2ブログ
かたなっち
日々の出来事を書き残していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
椎間板ヘルニア
本日、病院でMRIの検査を受けてきました。
なんかガーガーピーピーうるさかった。15分くらいかかるって言われてたので、寝ちゃおうかなぁ?なんて考えてたけど、寝るどころじゃないよ・・・。

でもって検査の結果、首の椎間板ヘルニアだということがハッキリと証明された。第6骨と第7骨の間の椎間板が少し飛び出てて、神経を圧迫してるのが見れた。MRIってホントにすげぇ?とか思っちゃった。

とりあえず入院もリハビリもなく、しばらく薬を飲むだけみたいです。大事に至らなくて良かったと、ちょっとホッとしてます。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

かたなさんこんにちは!
椎間板ヘルニアだったのですね!
腰の椎間板ヘルニアは聞いた事あったのですが
首もなるんですね。
やはり、おかしいと思ったら早めに病院行ったほうがいいですね♪
でも、しばらくお薬飲むだけで治ってしまうのですか?
お薬で治るのであれば、一安心ですね*^^*
【2005/11/12 17:47】 URL | YUKA #17ClnxRY [ 編集]


>YUKAさん
こんばんは。
椎間板ヘルニアって首でもなるんですよ。俺は、前に聞いたことはあったんだけど、まさか自分がなるとは夢にも思ってなかった。
薬は、椎間板によって痛められた神経を修復するためのもので、ビタミン剤みたいなものです。なので、基本的には根本的な解決にはなってないかもです。
一カ月後にまた病院に行くので、その時の状況によってどうなるかって感じです。とりあえず痛みとしびれはなくなって欲しい。
【2005/11/12 23:01】 URL | かたな #- [ 編集]


とりあえずはたいしたことなさそうで良かったですね。
でもヘルニアって、無茶するとドンドン悪化するようなことを聞いたことあります。
ドクターの言うことをとりあえず守っていれば大事には至らないとは思いますが、おだいじにしてください。
でも、通院レベルのもので本当に良かったです。
【2005/11/13 00:11】 URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]


>れいほうさん
ありがとうございます。とりあえず痛くなるような首の動かし方はしないようにって言われてるので、それだけは気をつけるようにします。
【2005/11/13 02:36】 URL | かたな #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://katana1973.blog8.fc2.com/tb.php/135-3c01e523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。