FC2ブログ
かたなっち
日々の出来事を書き残していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
[019]アジアンタムブルー 大崎善生
(あらすじ)
葉子を癌で失ってからというもの、僕はいつもデパートの屋上で空を見上げていた。万引きを犯し、衆人の前で手酷く痛めつけられた中学の時の心の傷、高校の先輩女性との官能的な体験、不倫による心中で夫を亡くした女性との不思議な縁、ファンの心を癒すSMの女王・・・・。
主人公・山崎が巡りあった心優しき人々と、南仏ニースでの葉子との最後の日々。青春文学の名作『パイロットフィッシュ』につづく、慟哭の恋愛小説。

(感想)
久し振りに読みました、恋愛小説。この人の本は、これが初めて読む本でした。正直、最初はダラダラ続く話に嫌気もさすところだったのですが、なぜか読み続けてしまった。そして、中盤を過ぎたところからは一気に読み切ってしまった。主人公と恋人のお互いを思いやる優しさが胸にしみました。"恋をしたい"、"彼女が欲しい"と純粋に思わされる一冊だったと思います。久し振りに泣きそうになった本でした。読書好きの方は、必読だと個人的には思います。

ここ最近、バイクで通勤するようになってからというもの、本から遠ざかる日々が続いていましたが、やっぱり本はいいなと思いました。なるべく時間を見つけてこれからも本を読み続けて行こうと思います。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://katana1973.blog8.fc2.com/tb.php/79-1dea0ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。