FC2ブログ
かたなっち
日々の出来事を書き残していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
[20]患者の眼 シャーロック・ホームズ誕生秘史?
(あらすじ)
美女を脅かす妖しい自転車乗りは現実か幻覚か??若き医師コナン・ドイルは碩学ジョゼフ・ベル博士とともに怪事件に挑む。のちに名探偵ホームズのモデルとなる博士が観察と論理を武器に暴いた陰惨な真相とは??密室殺人、暗号、黒衣の怪人。探偵小説の興趣をちりばめ、ホームズ譚の魅力を見事に甦えらせるシリーズ開幕篇。

(感想)
全体的には、なかなか面白い本だったと思う。最後の謎解きも十分に期待を裏切られたしな....(汗)。でも、やはり外人の書く本というのは、日本人の書く本と違って、どこか受け入れ難いものがある。どうしても話の流れがいまいちしっくりこないんですよね。
でも、この作品はなかなか面白い作品でもあったし、どうしても次の作品を読んでおかないと食傷ぎみになりそうなので、次回作が発売されたら買って読んでみることにしたいと思う。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://katana1973.blog8.fc2.com/tb.php/81-371dd9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。