FC2ブログ
かたなっち
日々の出来事を書き残していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
幻のお弁当・・・
朝御飯


今日の朝御飯です。昨日、実家から帰ってくる時に買ったしらすと、誕生日にもらったソーセージの朝食でした♪
しらすは、いつも実家で食べてたしらすなのでもちろん美味しい♪スーパーで買うようなしらすと違いますよぉ?。水産物屋で買ったしらすです。ソーセージもこれまた美味しかったぁ?。ソーセージ大好きなんですよね。


幻のお弁当・・・


そして、これが今日のタイトルになった幻の弁当。どこが幻??と思うでしょ。実は、せっかく作ったにも関わらず、テーブルの上に忘れて会社に行ってしまいました。一人暮らしだから、「弁当忘れたから届けて♪」なんて言える相手もいない。そして、この季節に日中テーブルの上にあった弁当を帰ってきてから食べる気にもならずに、泣く泣く生ゴミに変化・・・32歳、一番最初の悲しい思い出になりました。

ホントの弁当


でもって、仕方がないから会社の健康食にしました。
・トマトライス
・鶏肉きのこソース
・大根サラダ
・スクランブルエッグチーズ
こんなメニューのお弁当。この健康食なんだけど、まぁ?、美味くないってのもあるんだけど、一番の問題が、かなりの確率でインゲンが入ってやがることです。俺はインゲンだけは、どうしても食べれません。小さいときには、泣きながらご飯と一緒に食べてました。大人になった今、口に入れたことはありません。みんなから「なんで??こんなに美味しいのに。」と言われますが、不味いものは不味い。しかも、キュッキュッなるし・・・。そんなわけで、インゲンが入ってたら全てどけます。

でもって、今日の夕飯は、
・ところてん
・誕生日にもらったチーズ入りチョリソ
でした。このね、チーズ入りチョリソが美味いんだな。焼く前にソーセージに切れ目を入れるとなんか白いものが包丁に付くじゃないですか?!なので、もしかしたらもうダメになっているの??とか思いつつ、怪しみながら口にしてみると、トロ?リと美味しいチーズが中に入ってるではないですか。チョリソの辛味との絶妙なハーモニーってヤツですか、なかなかこれも美味しかったです。

今日の体重は、69.0kgでした。週末の不摂生が影響したかなぁ?。ちょっと体重が増えてしまいました。また逆戻りしないように自制していきたいと思います。無理のない程度にね♪
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

なるほど、「幻のお弁当」とはそういう意味でしたか・・・捨てる時はさぞ悲しかったでしょうなぁ~。

katana1973って気になっていたんですが、やはり同い年でしたか(笑
【2005/07/25 21:59】 URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]


あらま?!れいほうさん、同い年だったんですね~。今後ともどうぞよろしくです♪
しかし、ホントに悲しかったよ。
【2005/07/25 22:17】 URL | かたな #- [ 編集]


かたなさんこんばんわ♪
釣り大会で留守にしている間に、お弁当つくられてたんですね^^すぐにコメントできなくで残念!

せっかく、早起きして作ったお弁当が「幻のお弁当」になるのは悲しいですね。

実は、私は1972なので、ちょっぴり年とってます^^;

【2005/07/25 22:38】 URL | YUKA #mQop/nM. [ 編集]


もう二度と幻の弁当にはしたくないですよ~。対策を考えます。それにしてもYUKAさんも年齢近いですねぇ~。これからもよろしくです。
【2005/07/26 05:15】 URL | かたな #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://katana1973.blog8.fc2.com/tb.php/86-3d7524ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。