かたなっち
日々の出来事を書き残していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
豚やわらか煮そば
桃源 豚やわらか煮そば


今日の朝食です。ごはん・しらす・ところてん・ソーセージ・目玉焼きでした。

朝御飯


今日は、福島の方へ出張だったので、お弁当は無し。その代わり久し振りに駅の近くの店でラーメン食べました。富岡という駅の近くにある「中国料理 桃源」(だったと思う)で"豚やわらか煮そば"を頂いて参りました。久し振りのラーメンでしたよ。

一口目のスープを飲んでみて、なかなかの美味さにちょっとニンマリ。続いて豚やわらか煮を食べてみる・・・ダメ。

確かに柔らかいよ。でもね、何かが足りない気がする。なんなんだろうなぁ?。結局、角煮なんてものは、それ単体でたべるべきものであって、ラーメンの中に入れるべきものじゃないのだろうか??要するに、あの豚肉にしみ込んだ煮汁が美味しい角煮がラーメンに入ってしまうことで、味がどうしても薄くなってしまうのだろうか??

以前にも角煮ラーメンを別の店で食べたときにもイマイチだと思ったんだよね。これで二回ともダメだったわけなので、今度から角煮ラーメン系は二度と食べないと思われます。

それにしても、今日は朝の5時に起きて6時30分の電車に乗り込み、8時上野発のスーパーひたちで富岡に付き、帰りは、18時30分の新幹線で郡山を発ち、21時30分に自宅に帰り着いた。帰ってくる時間としては、普通の出勤日と同じだけど、やっぱり出張は疲れますよ・・・。

しかも今日は、帰りの電車の中と送ってもらう車の中でウトウトしてたから多分寝れないと思います・・・
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

出張お疲れ様でした。
私は大学卒業後すぐに就職しましたが、一度も出張を経験したこともなく、今に至ります。
一度、出張で地方のラーメン屋さんにぶらりと行ってみたいものです^^
【2005/07/26 23:46】 URL | YUKA #- [ 編集]


みんなね、出張って聞くと羨ましがるんですよねぇ~。でも、うちらの出張って山の中だったりして、繁華街からは離れたところなので、あんま嬉しくないんだぁ~。しかも遠いからちょっと観光なんてわけにはもちろんいかない・・・
【2005/07/27 07:02】 URL | かたな #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://katana1973.blog8.fc2.com/tb.php/87-c92a8cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。